ハルノの日々の話

「お題」と詩と日々の話

飲み物が自由に選べる人はそれだけで幸せだ

眠れないから

眠るのが下手です

本当はカフェオレを飲みたいのです

 

もっと本当を言えば

 

緑茶が大好きなのです

 

鯛焼きと一緒に飲む緑茶が

この上なく至福なのです

でも眠れないから

 

「よく眠れる」と言われるホットミルクと

「眠れない」と言われるコーヒーを

半分半分混ぜたら相殺するかな?とか

つまらないことを考えて カフェオレで手を打つのです

 

もっというと

コーヒーも実はそれほど得意ではありません

なのでキャラメルとかバニラとかなんとか変わった香りをつけて

<コーヒーが飲める人>のふりをします

カフェインレスな時だってしょっちゅうです

 

何も考えずに好きなものを飲めるあなたは

それだけで幸せです

 

今日もわたしは妥協だらけの

でも

わたしにちょうどいいカフェオレを

それなりに楽しんで飲むのです

 

 

 

※このブログはアフェリエイトを含みます

 

今週のお題「最近飲んでいるもの」